WordPressの個人レッスンをお探しなら埼玉県川口市のアイデアマート(080-8437-9515)へご連絡を!WordPressサイトの電話サポートも行うので実践的な運方法などをご提案可能!まずは、当サイトをご覧いただくところから始めましょう!

WordPressの個人レッスン

無料でご相談を受付ます!

無料相談を受け付けている理由

アイデアマートでは、WordPressでサイトを作成された方、又はこれから作成したい方への無料相談を受け付けています。
中には有料でご相談を受け付ける方もいるようですが、アイデアマートでは無料です。
理由は、私自身もまだまだ未熟者でしてたくさんの経験を積みたいと思っているからです。
「できました!」などと言われると単純に嬉しいからでもあります。
「ただより高い物はない」と考える人もいるかもしれませんが、ご安心いただければと思います。

お金を出しても作成できないWordPressサイト、、、

WordPressの個人レッスン
ご訪問いただきありがとうございます。
あなたもお忙しいと思いますので、早速本題へ入ります。
あなたはどんな目的でこのサイトへ訪問しましたか?
会社のことを知ってほしい、WordPressサイト(ホームページ)で集客をしたい、売上を伸ばしたい…
などが目的だと思います。

ここで2つのルールをご案内します。

まずは、悲しいルールから。
多くの方は、ホームページを作っただけで集客できると考えていますが、それは誤りです。
お客様へビジネスを正確に伝えるなら、オーナー自らの修正でしか達成できません。
つまり、外注業者がホームページを作成したとしてもその後の運営は自分たちで行うしかありません。
もし、そのホームページに誤字脱字があったら、誰が修正しますか?
納期を過ぎているからといって非常にわずかな修正であったとしても追加費用を払っていたら、どこまでも請求され続けます。
馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
だから、ホームページを作成するなら運用面を同時に考えないといけないのです。
作ったら作りっぱなしの時代は終わりました。
外注業者へ高いお金を出してもオーナーが満足するホームページにならない…悲しい現実を学びましょう。
これがホームページ作成における一つ目のルールです。
次に、嬉しいルールです。
自分自身でホームページを更新できれば、少なくとも自分自身が納得するホームページになります。
しかも、外注業者へお金を出しても作成できないホームページです。
そんな方々を私たちアイデアマートでは強力にサポートします。あなたがどんな状況であったとしても応援します。
たとえ、パソコン初心者でも高齢者でも女性でもお子様でも全身全霊を持って応援致します。 これが嬉しいルールです。
ちなみに私はインターネット集客のみで10年以上生活していますし、累計で何百人教えたか分からないほどの実績を持っています。
システムエンジニア歴も20年超えなので技術的にもそこらへんの外注業者には負けないつもりです。
外注業者へ依頼しても実現できない、「お金を出しても作成できないホームページ」を作成してみませんか?
自らが運営するWordPressサイトの作成と運用で業者の言いなりになり高いお金を払うのはもう止めましょう。

WordPressの講座をちゃんと選んでいますか?

ここで質問です。
あなたは大切な時間を使って学ぶ講座をどんな基準で選択していますか?
「本を出している著者」や「上位表示しているだけのサイト」という観点で選んだりしていませんか。
もちろん、それも選択肢の一つです。ただ、あなたが真剣にWordPressを作成するなら、他にも選択肢はあると思います。
それは講師があなたの話を聞く姿勢。
世の中には一方的に話をするレッスンが多いこと。
多くのレッスンは、個別指導ではなく自身の自慢や売り込みをダラダラと説明しているだけです。
アイデアマートでは決してそのような個人レッスンは行いませんのでご安心ください。
しっかりと話を聞き個別レッスンの中で指導します。それは約束致します。

WordPress(ワードプレス)とは?

WordPressをご存じない方のために説明しておきましょう。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると次のような説明が書かれています。
WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのブログソフトウェアである。PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。単なるブログではなくコンテンツ管理システム (CMS) としてもしばしば利用されている。b2/cafelogというソフトウェアのフォーク(後継)として開発、2003年5月27日に初版がリリースされた[4]。GNU General Public License (GPL) の下で配布されている。
技術職独特の言い回しなので、ほとんどの方が意味不明だと思います(苦笑)
一言で言えばブログやホームページを作成できるソフトウエアの一種です。
ここではウィキペディアとは別の表現で説明します。
まず、WordPressを利用するメリットは無料である点でしょう。
広告の表示がないブログやホームページビルダーなどのようにソフトウエアを作成するにはお金がかかります。
それにも関わらず、WordPressは無料で利用できます。
秘密は自由に改良することが認められたオープンソースだから。
雄志が自由に改良できるシステムになっています。
そのため、拡張性も広く単純なブログとしての利用だけでなく掲示板やマッチングサイトとしても利用可能です。
このほかにも書籍やセミナーなども多いので学びやすい点もメリットとして挙げられるでしょう。
MTやWixなど近い機能を持つソフトウエアもありますが、同じように学ぶことは到底出来ません。
その一方でデメリットもあります。
例えば、サポートする体制が存在しません
公式のフォーラムはありますが、回答者が質問者を小馬鹿にするような発言も目立ちます。
どんな業界でもレベルの低い(自称)技術者は、パソコン初心者の言葉尻を捉えて攻撃しがちです。
同じ業界の技術者として苦々しく思っていますが、そういった問題を抱えている方を応援したい気持ちで個別レッスンのサービスを始めました。

WordPressを利用するだけで内的SEO(上位表示対策)も豊富!

他にもWordPressを利用するメリットはあります。WordPressの基本構成がSEOを意識視しているからです。
SEO(上位表示対策)とは、グーグルの検索エンジンの評価です。
ほとんどの方がGoogleやYahooで検索したときの検索結果を見たことがあると思います。 そこへ無料で掲載する技法がSEO(上位表示対策)だと思えば結構です。
そのGoogleが推奨するSEO(上位表示対策)がWordPressの初期設定でかなり盛り込まれているからです。
ただし、無料で掲載できるわけですから、当然ライバルは強いですし、仮に上位表示したとしてもデザインが凝っているだけのサイトも見かけますので、経験者による見極めが重要でしょう。
見てくれが良いだけでは売り上げに繋がらないのです。
個別レッスンを通して親身に進めていける指導者はそんなに多くはないと思います。

お客様が運営しやすくなる個別レッスン(アドバイス)も行います

WordPressはブログなので(画像や動画などの)メディアと投稿しかできないと考えていらっしゃる方も多いです。
しかし、WordPressの素晴らしさの一つが拡張性なので専門的な書式(フォーマット)にできます。
例えば、不動産会社であれば物件情報を入れるための投稿フォーマットにカスタマイズできます。
これらはWordPressだけでなくPHPなどのプログラム言語の知識が必要なので敷居が高いと思われています。
単純なSEO対策だけでなくそのようなプログラミング知識が関連するような悩みも解決しています。
もちろん、おすすめのレンタルサーバーもご紹介します。
WordPressのインストーラに始まり、おすすめのテーマの選び方やログイン失敗の解決方法、ツイッターやフェイスブックとの自動連携方法、それとも売り上げに直結するSEO(上位表示対策)に効果的な運営方法が良いですか? 初級者から中級者までご満足いただける内容になっています。

他では今さら聞けないWordPress講座の常識、教えます。

WordPress(ワードプレス)の個人レッスンでは、SEO対策に効果的なレンタルサーバーの選び方に始まり、ドメインの取得方法やテーマを選び方など、タイピングできないようなまったくのパソコン初心者の方にも丁寧に個人レッスンを重ねていきますよ。
WordPressを初めて扱う方や、外注業者からサイトが納品された方におすすめです。その理由は、この講座では「レンタルサーバーの契約」ー「ドメインの契約」ー「WordPressのインストール」、そして、基本操作を始めとした管理画面(ダッシュボード)の使い方などをお伝えしているからです。 WordPress関連の本にありがちなローカル環境を構築するような高度な作業は一切発生いたしません。そういった作業は私たちのような専門でWordPressサイトを作成する立場では必要だと思いますが、一般の方には不要だと思います。そのため、アイデアマートの個人レッスンでは初めからレンタルサーバーを借ります。
そのため、パソコン初心者であろうとやる気さえあればどなたでもWordPressをインストールできます。
個別レッスンだからこそ、気になる点があれば周りに気兼ねせずに質問できます。これは個別レッスンの大きな長所といえます。ウエブサイト制作者もクライアントにすら気付かれず、ご自宅にいたまま受講できるわけです。 受講内容はご希望に合わせて変更可能!これも個別レッスンの長所といって差し支えないでしょう。
個人レッスン中にやりたい点が出てきたとしても問題ありません。
事前に考えていたサイトの目的が変わったとしても可能なかぎり、柔軟にご希望を叶えます。
これは過去に生徒さんから言われたのですが、WordPress(ワードプレス)専門のオーダーメイドの個人レッスンと呼んでも差し支えないでしょう。
整体院・美容院などの士業の方や不動産会社などの経営者はもちろん、ブログアフィリエイター、求人のマッチングサイト運営者といった初級者から中級者までバラエティに富んだ職種の方々にご満足いただける個人レッスンだと自負しております。
システムエンジニアを20年以上経験しており、自分自身でもインターネットを通した集客力だけで生計を立てているからこそ可能な個人レッスンです。
過去に100人以上指導してきた私だからこそ、多くの方が悩む問題の解決の糸口を見つけられるはずです。
原則は、全国どこでもお取り扱いが可能ですが東京都や埼玉県へ出張して学ぶ個別レッスンでも大丈夫ですのでご安心ください!! アイデアマートの個別レッスンでは入会金や設備費はございません。月謝制ですので年間払いといった心配もございません。
もし、止めたくなったらいつでも止めていただいても構わないのでお気軽にご連絡くださいね。

選べる個別レッスンのスタイル(オンラインサポート・出張)

選べる個別レッスンのスタイルはオンラインサポートか出張の2タイプ。

出張型個別レッスン(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県エリア可能)

実費の出張料がかかりますが埼玉県川口市の周辺(東京在住の方や埼玉県おおみや市在住の方)にお住まいの方は面と向かって学ぶほうが安心できると思います。
ご自宅や会社の事務所が教室になるので顔を合わせたら安心できる方にはピッタリですね!
固定のレッスン日に教室に通うスタイルではなく、講師がWordPressサイト作成の家庭教師として出張レッスンに伺います。レッスン日も講師との調整で柔軟に調整が可能です。
支払いは、個別レッスンを行った分だけ後払いです。休んでも月謝が同じ、ではないのです。
お休みの時の費用は発生しないのです。 私も子育ての経験があるので赤ちゃんなど小さなお子様がいらっしゃっても安心です。
身体が不自由な方や高齢者の方などで外出が困難な方でも、ご自宅なら安心して取り組むレッスンにできますよね?
出張型の個別レッスンの値段は、一時間あたり5000円+実費の交通費です。
私たちのような実績のあるエンジニアのの業界では一時間あたり二万円を徴収する方も多いので相場よりはかなりお安いと考えています。

オンラインサポート:日本全国お取り扱い可能

WordPressの個人レッスンイメージ図
さらにお安いのがオンラインサポートです。
遠方の方でしたら、無料通話ソフトのスカイプと無料の画面共有ソフトを使ってレッスンします。
つまり、あなたのご自宅や会社事務所が教室になります。
なお、スカイプを利用する際は、カメラを利用しませんので寝癖が付いていても問題ありません。(笑)
なお、画面共有を利用すると講師があなたのパソコンの画面を見ながらのレッスンです。
そのため、どこをクリックしてよいかわからないなどの初歩的なトラブルは生じません。
移動時間も不要で必要な学びを得られるのでおすすめですよ。
ほとんどの生徒さんは、こちらのオンラインサポートを受講しています。
値段は月謝制となっており、一ヶ月あたり20000円です。非常にお安く学べるとは思いませんか?

口コミの数々(ココナラ編)

簡 達也様


ワードプレス初心者の私に懇切丁寧に一から教えていただき大変感謝しています。 茂田さんでなかったらここまで進んでいなかったと思います。 本当にかなり熱心に教えてくださりました。 また、こちらの要望に対して、できないことはできないとはっきり言ってくださったのも信頼ができます。 確実に支払うサービス料金以上の価値はあるのでおすすめです。

祐月アラン様


迅速に対応していただきましてありがとうございます。大変助かりました!!

池田 充宏様


素早く、親身な対応で、お願いして本当に良かったです! また何かありましたら宜しくお願い致します。 ^_^

椎名 雄一様


とても丁寧に対応していただきました! またお願いします

WordPress個別レッスンのお申し込みから受講まで

ステップ1:個別レッスンの予定を確保する

まずはご自身の予定表をご覧いただき、個別レッスンに向いているお時間を3つほど教えてください。お電話番号は、080-8437-9515 です。私にも自分の予定がありますのでお互いにご都合が合う時間を調整しましょう。

ステップ2:講座を選択する

次にどんな個別レッスンにするのか教えてください。具体的でなくても構いません。私もプロですから電話で学ぶイメージをお伝えいただければどの講座にするか決めましょう。もっともご自身でもある程度わかっていると思います。 お電話いただいたときにもお聞きするつもりですが、個別レッスンのスタイル(オンラインサポート/出張等)も併せて教えてください。お支払いは、出張のときには現金でのお支払いです。スカイプの場合は、クレジットカード又は銀行振込となります。

ステップ3:個別レッスンのスタート!

細かい話は抜きにして個別レッスンを始めましょう!一つ一つを丁寧にお伝えしていきますので遠慮しないでください。今では売り上げをしっかりと上げている人でも初めは右も左も分からない人でした。一番、恥ずかしいのはいつまでも問題を先送りせず、(人生は短いのですから)充実した毎日を送りましょう。
なお、すでにWordPressをインストールしている方の場合は、事前に該当するレンタルサーバー(URL、アカウント、パスワード等)の情報をご準備いただきます。外注業者へ頼んだサイトの場合は、その外注業者からアカウント情報をすべて入手しておいてください。

WordPressサイト制作の制作料・制作期間について

細かい能書きは要らないので早く始めたいという方は、当方でWordPressサイトを制作することも可能です。私が扱っている最も早く安いタイプは1万5千円からと大変お得な料金体系になっています。近日中にサンプルサイトを作りますのでぜひ、ご検討ください。 デモサイトは以下をクリックしてください。
デモサイト
デモサイトの仕様
環境: レンタルサーバー:エックスサーバー ドメイン:エックスドメイン 以下が1万5千円のサイト制作費に含まれます。 ・WordPressインストール作業 ・ドメインの設定作業 ・テーマ(レスポンシブ):BizVektor ・プラグイン:11個をインストール済み <特典> ・常時SSL化 ・週一回の自動バックアップ ・無料相談権利(一時間):スカイプのアカウントが必要

無料相談受付中!あなたのWordPress講座選びの旅に終止符を!!

WordPress講座は、WordPressをインストールしたことのない初心者からSEO対策やPPC広告を出稿したい中級者までご満足いただけると確信しています。日本の方はもちろんのこと、過去にはアメリカのような海外在住の日本人の方にも教えていました。 画面共有サービスを使うので講師はあなたのパソコンを見ながら指導できます。もう、パソコン教室へ通う時代は終焉を迎えました。交通費もかからず、移動時間も必要ありません。ご自宅を教室にしてWordPressサイトを作成しましょう!

講師概要

茂田道輝

トラブルシューティング

お電話でのサポート

お電話でのWordPressサポートご希望の方へ

WordPressサイトの作成

川口市のWordPressサイト制作

WordPressサイトの移行

川口市のWordPressサイトの移行(お引越し)

常時SSL化

川口市のWordPressの常時SSL化対応

制作事例

私がWordPressで制作した事例のいくつかをご紹介いたします。細かい点などは掲載しませんのでご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。080-8437-9515

不動産のエデン株式会社様

不動産のエデン株式会社

ザ・ファン様

川口市のWordPress制作業者:リラクゼーション・マッサージ「ザ・ファン」

美容師求人.com

biyousikyuujin.com

株式会社旅倶楽部様

www.tabiclub.com

徳島整体院様

tokushima-seitai.com

業者探し@theNET様

gyousyasagashi-touhoku.jp

お問い合わせはこちら


メールでのお問い合わせ

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
URL (必須)
料金 (必須) 有料希望(優先順位:高/24時間以内の返答)無料希望(停止中)
お問い合わせ内容 (必須)

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい


個人レッスンのお問い合わせ

↓個人レッスンの詳細

080-8437-9515

住所:埼玉県川口市江戸袋1-17-41
名称:アイデアマート
担当:茂田 道輝

アクセス(お越しの際は不在のときがあるので事前に必ずお電話ください。):

PAGETOP
アイデアマート All Rights Reserved.
無料相談はここをクリック!