WordPressの個人レッスンをお探しなら埼玉県川口市のアイデアマート(090-1852-8189)へご連絡を!WordPressサイトの電話サポートも行うので実践的な運方法などをご提案可能!まずは、当サイトをご覧いただくところから始めましょう!

【入会金無料・設備費無料】ワードプレス(WordPress)の個人レッスン・個人指導・個別指導

本ページは、WordPress(ワードプレス)を使ったホームページを作りたい方のための個人レッスンを紹介しています。SEO対策に効果的なレンタルサーバーの選び方に始まり、ドメインの取得方法やテーマを選び方など、まったくの初心者の方にも丁寧に個人レッスンを重ねていきますよ。

マンツーマンの個別レッスンだからこそ、気になることがあれば周りに気兼ねせずに質問できます。これは個別レッスンの大きな長所といえます。ウエブサイト制作者もクライアントに気付かれることなくご自宅にいたまま受講できるわけです。

個別レッスンの中身はご希望に合わせて変更することも可能!これも個別レッスンの長所といって差し支えないでしょう。レッスン中にやりたいことが出てきたとしても問題ありません。事前に考えていたサイトの目的が変わったとしても可能なかぎり、柔軟に対応します。

これは過去に生徒さんから言われたことがあるのですが、WordPress(ワードプレス)専門のオーダーメイドの個人レッスンと呼んでも差し支えないでしょう。

整体院・美容院などの士業の方や不動産会社などの経営者はもちろんのことブログアフィリエイター、マッチングサイト運営者といった初級者から中級者までバラエティに富んだ職種の方々にご満足いただける個人レッスンだと自負しております。

システムエンジニアを20年以上経験しており、自分自身でもインターネットを通した集客力だけで生計を立てているからこそ可能な個人レッスンです。また、過去に100人以上指導してきた私だからこそ、多くの方が悩む問題の解決の糸口を見つけられるはずです。

原則は、全国対応ですが東京都や埼玉県へ出張して学ぶことも可能です!!

入会金や設備費はございません。月謝制ですので年間払いといった心配もございません。もし、止めたくなったらいつでも止めていただいても構わないのでお気軽にご連絡くださいね。

初心者から中級者まで

お好きな時間にご利用可能

自宅にいたまま受講可能

当個人レッスンの特徴

自分でWordPressで、ホームページを作りたい。そんなお客様のためのWordPress個人レッスンです。サーバーやドメインの取得から、また、自分で構築を進めたサイトの途中から、というように、どの段階でも、レッスンをご利用いただけます。お客様の目的に合わせてご利用頂ける家庭教師風のレッスンです。

初心者から中級者まで幅広く対応
個別レッスンのWordPress講座です。ホームページを作成する手順から、CSSやPHPのカスタマイズなど制作時の個別課題まで対応します。気軽にご相談ください。主なコースは2つです。

WordPress(ワードプレス)超初心者講座
これから始める初心者の方やゼロから手順を復習したい方におススメです

WordPress(ワードプレス)中級者講座
WordPressをインストール済みの方やインターネットを通して売上を上げたい方へおススメです

ご都合に合わせてご利用ください。質問だけの1件からでも大丈夫です。個人向けのレッスンなので、どちらのコースを選んでも結局は同じことです。受講時の要望に応じて柔軟に対応していきます。

初心者も安心!個別指導で初歩的な質問も気兼ねなく
個別指導なので誰かに聞かれるわけでもなくご安心いただけます。グループレッスンのように誰かに合わせる必要もありません。初心者独特の質問であっても根気強くサポートいたします。インストールから始めようとする人も問題ありませんのでまずは、ご連絡くださいね。
1回ずつ予約可能で受講料も安心!
WordPress個別レッスンだけでなくその他のコースも1回ずつ予約です。ただし、過去の経験上、二時間といった長時間をご希望される方もいらっしゃいますのでそのときにはできるだけご希望に添えるようにしています。高額の受講料は必要ありませんのでご安心くださいませ。必要なタイミングで必要なことをご利用くださいね。
選べる受講スタイル(スカイプ・出張)
選べる受講スタイルはスカイプか出張の2タイプ。

出張レッスン
出張料がかかりますが埼玉県川口市の周辺(東京在住の方や埼玉県おおみや市在住の方)にお住まいの方は面と向かって学ぶほうが安心できると思います。顔を合わせたら安心できる方にはピッタリですね!


スカイプレッスン

WordPressの個人レッスンイメージ図

遠方の方でしたら、無料通話ソフトのスカイプと画面共有ソフトを使ってレッスンします。なお、スカイプを利用する際は、カメラを利用しませんので寝癖が付いていても問題ありません。(笑)また、画面共有をを利用すると講師があなたのパソコンの画面を見ながらのレッスンです。そのため、どこをクリックしてよいかわからないなどの初歩的なトラブルは生じません。

最短で明日から受講可能
原則、月曜日から金曜日まで毎日開催しています。お互いに時間の都合さえ付けば明日にでも開催できる手軽さ!もしも、サイトの作成中に問題が発生したときにもご連絡いただければ対応が可能かもしれません。まずは、ご連絡いただくことが重要です。(電話番号:090-1852-8189)
ゼロからのスタート!「WordPress(ワードプレス)超初心者講座」
WordPressを初めて扱う方や、外注業者からサイトが納品された方にオススメです。その理由は、この講座では「レンタルサーバーの契約」ー「ドメインの契約」ー「WordPressのインストール」、そして、基本操作を始めとした管理画面(ダッシュボード)の使い方などをお伝えしているからです。ローカル環境を構築するような高度な作業は発生いたしませんのでやる気さえあればどなたでもWordPressをインストールできます。
WordPressを使用中の方には「WordPress(ワードプレス)中級者講座」
WordPressを利用中の方には、「WordPress(ワードプレス)中級者講座」がオススメです。SEO(上位表示対策)に効果的なコンテンツ作成(タイトル・メタディスクリプション・本文の構成)に始まり、PPC(リスティング広告)などの収益に直結した講座です。店舗サイトはもちろんのこと、アダルトアフィリエイトなども対応していますので遠慮なくご質問ください。
WordPress講座のお申し込みから受講まで

ステップ1:予定を確保する

まずはご自身の予定表をご覧いただき、空いているお時間を3つほど教えてください。お電話番号は、090-1852-8189 です。私にも自分の予定がありますのでお互いにご都合が合う時間を調整しましょう。

ステップ:学ぶ内容を決める

次にどんなことを学ぶのかを教えてください。具体的でなくても構いません。電話で学ぶイメージをお伝えいただければどの講座にするか決めましょう。もっともご自身でもある程度わかっていると思います。お電話いただいたときにもお聞きするつもりですが、受講スタイル(スカイプまたは出張など)も併せて教えてください。お支払いは、出張のときには現金でお受け取りになり、スカイプの場合は、クレジットカードまたは銀行振込での対応いたします。

ステップ3:スタート!

細かいことは抜きにして始めましょう!一つ一つを丁寧にお伝えしていきますので遠慮することはありません。一番、恥ずかしいのはいつまでも問題を先送りにすること。人生は短いのですから充実した毎日を送りましょう。

なお、すでにWordPressをインストールしている方の場合は、事前に該当するレンタルサーバー(URL、アカウント、パスワード等)の情報をご準備いただきます。外注業者へ頼んだサイトの場合は、その外注業者からアカウント情報をすべて入手しておいてください。

最近の記事

よくあるご質問

wordpress(ワードプレス)とは何ですか?
ざっくりというとホームページ(ブログ)を構築するための世界で一番使われているブログソフトウエアです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/WordPress

対応しているwordpress(ワードプレス)のバージョンを教えてください。
wordpressバージョン4.0以上を推奨しています。

どのくらいお時間がかかりますか?
サービスによっても変わりますし、内容によっても変わります。ご相談ください

何時からやっていますか?
平日の10時から18時までです。

土日はやっていますか?
申し訳ございませんがやっていません。ただし、事前にご相談いただければ実施することもあります。まずは、電話(090-1852-8189)または、本ページ下部のお問い合わせ欄からご連絡ください

有料ですか?
お電話での口頭案内で解決できた場合は無料です。

問題解決までの流れを教えてください
こちらをご参照ください。https://www.wordpress-123.com/service/flow/

実際に合って打ち合わせできますか?
わかりました。予定を合わせるのでまずは、電話(090-1852-8189)または、本ページ下部のお問い合わせ欄からご連絡ください

WordPress サイトを常時 SSL 化したい
わかりました。常時SSL化対応のサービスもございますのでご連絡ください

wordpress(ワードプレス)のインストール方法を教えてください
わかりました。個人レッスンまたは出張レッスンで行いますのでご連絡ください。

wordpress(ワードプレス)の設定方法を教えてください
わかりました。個人レッスンまたは出張レッスンで行いますのでご連絡ください。

画面が真っ白になった。管理画面やプラグイン、テーマが機能しなくなった。
わかりました。いろいろな理由があります。対応を代行します(有料)のでご連絡ください。

用意するものは何がありますか?
事前に該当するレンタルサーバー(URL、アカウント、パスワードなど)の情報をご用意いただきます。これらの情報がないと対応しないのであらかじめご了承くださいませ。

このページを書いた人

こんにちは、茂田です。本当は、直接お会いしてあなたのことをいろいろ伺いたいのですが、初回からはなかなか難しいのでまずは、お問い合わせメールでのご挨拶から始めましょう!精一杯頑張りますのでご連絡をお待ちしています。

住所:埼玉県川口市江戸袋1-17-41
名称:アイデアマート
担当:茂田 道輝

アクセス(お越しの際は不在のときがあるので事前に必ずお電話ください。):

電話でのお問い合わせ

090-1852-8189

メールでのお問い合わせ

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
URL (必須)
お問い合わせ内容 (必須)

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい


PAGETOP
Copyright © アイデアマート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.