WordPressの個人レッスンをお探しなら埼玉県川口市のアイデアマート(080-8437-9515)へご連絡を!WordPressサイトの電話サポートも行うので実践的な運方法などをご提案可能!まずは、当サイトをご覧いただくところから始めましょう!

ブログ

  • HOME »
  • SEOニュース

WordPressでよく使われる専門用語

コンテンツ管理: 投稿 WordPressでは、ブログの記事を書くことを「投稿」と言います。投稿に関するメニューには、記事の編集や新しい記事の作成、カテゴリーやタグの追加などがあります。これらの機能を使って、自分のブログ …

6月も戸建て投資の個別相談会を実施します

こんにちは。茂田です。 先月も実施しましたが、戸建て投資の相談会を実施します。 あまり、WordPressとは関係ありませんが、ご興味のある方はぜひご参加下さいませ。 https://www.rakumachi.jp/i …

戸建て投資の個別相談会を実施します。

私は、WordPressの専門家としても活動していますが、別の顔も持っています。それは戸建て投資家としての顔です。もし、ご興味があればご参加下さい。詳しくはこちらです。 https://www.rakumachi.jp/ …

意地悪なウエブサイト業者の話

久しぶりに憤慨しています。 私のお客さんでウエブサイトを発注してくれた方がいらっしゃるのですが、以前は私ではなく業者へ外注していたらしいです。諸事情があり、私がウエブサイトを作ることになりましたが、ドメインを購入できない …

Failed to load plugin: table from url https://cdn.tinymce.com/4/plugins/table/plugin.min.js の対応方法

Failed to load plugin: table from url https://cdn.tinymce.com/4/plugins/table/plugin.min.js というエラーが出たらなんかすっごく面 …

ログイン出来ない場合…

アイデアマートには毎日のようにログイン出来ないと連絡が届きます。絶対にユーザー名、パスワードは合っているとも…。しかし、実際に見てみるとユーザー名、パスワードが誤っているケースがほとんどです。もし、本当にご自身で入れたア …

ウエブサイトの移管についてご相談を受けました。

ある方よりウエブサイトの移管についてご相談を受けました。もちろん私自身はレンタルサーバーが上位表示対策に強く影響することを検証の上で知っておりますのでできる限りのアドバイスをしたつもりです。思い返してみると普通の方はただ …

本日の生徒さんにはCSSをご案内しました

本日の生徒さんは、あるテーマで新着記事を非表示にしたいけれどもどうやら出来ないと悩んでいたらしい。 なるほど・・・、と思いましてCSSで非表示にする方法をご案内致しました。 新着記事の非表示化が解決したので「さらに質問は …

今年の確定申告は、原則延長がないみたいですね

こんにちは。アイデアマートの茂田です。 今年の確定申告は基本的には延長がないみたいです。 ※国税庁のページ https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/index.ht …

ホームページの作成を受注しました

こんにちは。久しぶりにホームページの作成を受注しました。 ホームページの作成指導がメインですが、たまに受けるのも良いものですね。 元々は上位表示対策でご依頼いただいていたお客様で結果が上々だったとご報告いただきました。 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
アイデアマート All Rights Reserved.
無料相談はここをクリック!