Webサイトの制作は、管理費なしで依頼できますよ!

他のWeb制作会社さんに裏切られた方や起業をお考えの方を特に応援します。

(私が地元と言うこともありますが)まず、埼玉県川口市で起業をお考えの方へ予言します。起業前から準備をしておかないと業務に追われて集客まで手が回らなくなります。 「ホームページはあとから作れば良いや」とのんびり構えているかもしれませんが埼玉県川口市では生き残れません!! 次に他のWeb作成会社さんに管理面で裏切られた方へ色々とお伝えしたいところですが、本件につきましては「Web制作会社を変えたい?」で説明していますのでぜひ、最後までご覧下さい。 重要なのでもう一度言います。 アイデアマートでは埼玉県川口市のビジネスを応援します。末永いお付き合いのほどよろしくお願いします!!

アイデアマートは地域を大切にします!

私は埼玉県川口市に引っ越ししてきて早10年。起業当初は右も左も分からず周囲の皆様に助けていただき、なんとか生き延びて参りました。 そのため、なんとかご恩返ししたくて格安のホームページ作成を始めようと思った次第です。特に埼玉県川口市の町名でのご依頼をお待ちしています。
青木 赤井 赤芝新田 赤山 朝日 新井宿 新井町 荒川町 飯塚 飯原町 伊刈 石神 江戸 江戸袋 大竹 金山町 川口 河原町 木曽呂 北園町 北原台 行衛 神戸 小谷場 在家町 幸町 栄町 坂下町 桜町 差間 里 芝 新堀 末広 長蔵 辻 戸塚 仲町 並木 新堀町 安行
もっとも埼玉県川口市以外の方からのご要望についても受け付けていますのでご遠慮なくお問い合わせ下さい。

管理費無料(なし)の理由

タイミングとして考えられるのが新規事業の時とホームページを作成する会社との人間関係に問題が生じたときが圧倒的に多いです。この人間関係に問題が生じるタイミングが管理をお願いしているケースですね。

新規事業の時はともかくとして適切なパートナー関係を築けないのは問題です。

事実、Google社の検索キーワードに「ホームページ 会社 変えたい」があります。そのくらいホームページの管理がお粗末なWeb作成会社さんが多いわけです。

そして、適切なパートナー関係を築けない理由の一つがWeb作成会社の管理費が高いこととWeb作成会社との契約を途中で解約できないこと。もちろん、契約を途中で解約したい理由は、必要な作業をしてくれないからです。

さらに契約を途中解約できない理由まで言ってしまいます。実を言うと仮に結果を出せなかったとしてもWeb作成会社の利益を上げたいから途中解約できないようにしているのです。

世の中には「初期費用無料!月額〇万円」のWeb作成会社は数多く見かけます。ただ、もし月額5万円掛かるホームページなら、2年間で120万円も支払う計算に…。圧倒的損失です。

しかも、契約期間中にWeb作成会社との契約を解除したい場合、莫大な違約金が発生することが多いです。

狂ってます。

これは埼玉県川口市だけの問題ではなく日本全国至る所で発生しているWeb作成会社とのゆゆしき問題です。

ホームページ管理費の正体

実はホームページを作る上で何万円もの管理費が掛かることはまずありえません。ホームページを作成する上で実態は二つだけの経費しかかかりません。 1.ドメイン料金・・・1年間で1,200円~3,000円 2.サーバー料金・・・1年間で1,000円弱 つまり、理屈の上では毎月300-400円程度で間に合います。ただし、アイデアマートでは月間1500円程度の管理費をかけることをお勧めしています。ただし、これについては後述します。 話が脱線したので元へ戻しますとホームページを作成する会社が管理している場合は、この管理費以外に取材費をはじめとした人件費が付加されるわけです。そこでアイデアマートからの切なる願いです。 アイデアマートでは、レンタルサーバーやドメインの契約はご自身で行うようにお願いします。そのため、アイデアマートで作成したホームページの管理費は不要です。

すべてが格安な理由

一つ目は諸経費。例えば、私の元には埼玉県川口市からだけではなく日本全国至る所からご相談を受けます。アメリカから来るケースもあります。とはいえ私にも移動できるエリアに限界があります。 そこで電車代やバス代を含む諸経費があまりかからないエリア(埼玉県川口市)を活動拠点とすることで諸経費が最低限で済むわけです。涙ぐましい努力かもしれませんが、当たり前の企業努力だと考えています。 次にホームページの作成費。 ホームページの作成に掛かる料金は、Web作成会社の人件費が大半だといって過言ではありません。ようするにどんな人がどのくらいの期間、作業するかによって価格は決定します。 ホームページを作成する会社の担当者の作業時間が減れば減るほど安くなりますし、安いお給料でまかなうことが出来れば安くなります。当たり前の話ですね。アイデアマートのホームページ作成費用が安い理由はそれだけではありません。

ホームページの作成費が15000円の秘密

秘密は、定型フォーマットを利用しているから。 格安のご依頼の場合に限りますが、レイアウトやデザインはきまっているので「○○したい」といったご要望にはお応えしていません。大変、申し訳ないのですが個々の要望にお応えしていると私も過労死してしまいます。 それでも常時SSL化は原則対応しますし、自動バックアップもつけますし、お問い合わせフォームなどもつけます。セキュリティ対策用のプラグインもある程度は入れておきますので多くの場合には何も問題がないでしょう。 分かりやすいように一覧をつけておきます。
お見積もり・ご相談 無料
出張料 無料(埼玉県川口市以外にも伺います)
独自ドメイン 設定します。
ページ数 5ページ
常時SSL化 レンタルサーバーの仕様にもよりますが、基本的には導入致します。
バックアップ レンタルサーバー上へデイリーバックアップを毎日3時に取得します。
お問い合わせフォーム 自動返信メッセージ機能付きのお問い合わせフォームを導入いたします
セキュリティ対策 プラグインを二種類インストールします
アクセス解析 簡易版をインストールします
料金 15000円
名刺にURLを記載したいだけの方や起業したばかりの方などには機能的に問題ないと思います。 ただし、上位表示対策はいっさい施していませんので集客目的なら効果がないと思います。 もし、集客を目的とするなら、上位表示対策または、リスティング広告または、フォローアップを検討する必要がありますので別途ご相談ください。よろしくお願いします。

過労死覚悟の真実

内容から考えるとおそらく(埼玉県川口市はもちろんのこと)日本で一番安いホームページの作成料金ではないかと推測しています。なぜ、過労死覚悟の料金で行っているかというと赤字になったとしても、取りたい仕事だからです。

例えば、私はWordPressの扱い方をフォローアップ(個人レッスン)で教えていますが、そういったお仕事もいただきたいのです。

ホームページの作成は豪華にしようと思えば、いくらでもできます。どうしても安価にしたい人や始めたばかりの人、現在のWeb作成会社と縁を切りたい方にとって一つの選択肢になって欲しい考えでご提案しています。よろしくお願いします。

ホームページのWeb作成会社を変えたい?

「現在のWeb作成会社とは人間関係がうまくいっていない」や「Web作成会社を変えたいけど手続きが不明瞭」などの場合でも埼玉県川口市のアイデアマートへご相談ください。現在の状況や管理面をしっかりとお伺いして最善の策をご提案致します。

確かに年間契約書を交わしている場合は、契約途中でWeb作成会社を変えることは難しいかもしれません。それでもやれることはきっとあるはずです。できることがないか一緒に考えていきましょう。そこでチェックリストをご案内致します。

3つのチェックリスト

  • 料金
  • サポート
  • レンタルサーバー

料金

まずは、管理費から。レンタルサーバーやドメイン料金が含まれている場合は注意が必要です。前述したとおり、レンタルサーバーやドメインの料金は微々たるもの。 管理費などの名目で一つにまとまっているなら、レンタルサーバーやドメイン量以外のほかの費用は基本的にWeb作成会社の人件費です。 たとえ、作業時間がゼロでも管理費の名目で請求してくるのがWeb作成会社なのです。一体、何に対してお金を払っているのかご自身でも確認しておきましょう。

サポート

次にサポート。 あなたは十分なサポートを受けていますか? もし、十分なサポートを受けていないと感じるのなら、ホームページを有効に活用する方法を検討する必要があります。 よくある話が更新代行など追加のコンテンツ量を請求されること。その理由は、コンテンツ作成や管理に時間をかけられない、WordPressなどの操作が分からないなどが考えられるでしょう。 しかし、他人任せではなくご自身でホームページを管理する時代になりました。 別途料金になりますが、埼玉県川口市のアイデアマートでは、WordPressの操作はもちろんのこと上位表示対策やリスティング広告などまで多岐にわたりサポートしています。 ぜひ、アイデアマートのサポートを受けていただき、その守備範囲の広さを感じて頂きたいのです。そのために格安でホームページ作成や管理を請け負っているのです。

レンタルサーバー

冒頭で以下のとおり述べました。解説させてください。
: つまり、理屈の上では毎月300-400円程度の管理費で間に合います。ただし、埼玉県川口市のアイデアマートでは月間1500円程度の管理費をかけることをお勧めしています。これについては後述します。 :

多くのWeb作成会社は、諸経費を削るため月額500円程度の安いレンタルサーバーを利用します。ところがこのようなレンタルサーバーを利用すると検索上位しにくいデータがあります。

これは独自で調査した結果なのでその根拠を示す数値は企業秘密なのですが、どうしてもそのように感じずにはいられないのです。

そのため、最低でも月額1000円程度のレンタルサーバーをご契約して頂きたいのです。お勧めはエックスサーバーです。すでにご契約されている方は、どこのレンタルサーバーを契約しているのかをチェックしてみましょう。

もし、調べる方法が分からなければご相談下さい。無料で調査致します。よろしくお願いします。

Web制作会社の選び方

埼玉県川口市のWeb作成会社や管理会社にも色々なところがあります。賢いあなたはきっと比較するでしょうから、先周りして調べておきました。友人だからとか近いからなどの適当な理由ではなくご自身の目的に合ったWeb作成会社を選びましょう。

業態と基本料金

恐らく一番気になるのが業態と料金でしょう。この章では業態と料金を調べました。ちなみにアイデアマートの基本料金は誤りではありません。アイデアマートの基本料金は、真面目に他社さんの10分の1以下ですので日本一の安さを目指しています。
業者名業態基本料金
アイデアマート個人15,000円~
A社個人420,800円
B社株式会社500,000円〜
C社個人350,000円~
D社個人298,000円~
E社個人200,000円~
F社株式会社380,000円~

サービス内容とページ数

私もプロですが他のWeb作成会社さんのホームページを見てもここまでしか分かりませんでした。他社さんは問い合わせして欲しいのでしょうね。でも、問い合わせすれば強く売り込みされそうなのでちょっと腰が引けるでしょう。 その点、アイデアマートではサービス内容もシンプルで明瞭にしました。よろしくお願いします。
業者名サービス内容ページ数
アイデアマート・トップページ ・サービス案内 ・会社概要 ・申込方法 ・問い合わせページ ・ブログ一覧ページ5ページ
A社サイト企画1式10ページ
B社レスポンシブwebサイト 6ページ
C社・HP ・ブログ ・スライドショー ・お問い合わせ ・SEO ・その他の機能全て不明
D社TOPページ+下層5ページ 5ページ
E社・企画構成 ・トップページ+下層ページ3p ・イメージ素材画像 ・イラスト地図(Googleマップ埋込) ・メールアドレス作成3ページ追加可能
F社・新着情報 ・アクセスマップ ・スライドショー ・ショッピング機能トップページ+3ページ

バックアップとアフターフォロー

バックアップは大切ですが、そこへ充てる人件費はないというのが普通でしょう。ご安心下さい!アイデアマートへご要望頂ければ、自動バックアップは15000円の料金に含まれますし、アフターフォローも月額9800円(いつでも解約可)で実施しています。よろしくお願いします。
業者名バックアップアフターフォロー
アイデアマート料金込み希望者のみ月額9800円で実施(いつでも解約可)
A社料金込みサポートパックサポート6ヶ月
B社不明ホームページ内の情報を更新する場合、弊社にご連絡をいただければ対応可
C社ありあり
D社不明不明
E社不明年間管理費13,000円WordPress保守費用12,000円
F社不明ショップ運営教育付き

実績

以下にホームページの作成実績をご紹介します。(この作成実績には管理しているホームページも含まれます)ただし、15000円で作成するサービスは最近始めたばかりであり、本業はWordPressの操作レッスンなので過去に作成してきた事例だけではなくレッスンしてきた方の分もご紹介しています。 中には15,000円で作成したサイトもありますが、ほとんどがそうではないので予めご注意ください。
結願の宿 ながお路様
香川県の老舗旅館です。WordPressの操作方法を教えて欲しいとご相談を受けました。そのため、すでに作成した状態から開始しています。
URL http://nagaozi.com/
種別 毎月のレッスン制
目的 上位表示対策およびリスティング広告
株式会社旅倶楽部様
埼玉県川口市の旅行会社です。バス旅行を中心としたツアーを取り扱っています。私が着手した時点でホームページはできあがっていましたが、管理しているWeb作成会社を変えたいとのことで上位表示対策を依頼されました。
URL https://www.tabiclub.com/
種別 毎月のレッスン制
目的 上位表示対策およびリスティング広告
株式会社旅倶楽部様(二回目)
ホームページが上位表示してきたため、次の戦略としてお願いされました。このサイトはLINE専用のページです。なお、サイト内にあるバス料金シミュレータは、自作のプログラムを開発しました。(ソフトウエア開発は別途費用をいただいています)
URL https://page1.tabiclub.com/
種別 Web作成
目的 LINEからのアクセス流入
木馬歯科様
ホームページの検索順位が下がっているとのことでお仕事をお受け致しました。その後、順位が回復したり下がったりと変動していますが、ホームページ内の画像配置を変えることにより熟読率が上がります。管理面も任されていますが、過去の売り上げを何度も更新しているとのこと。集患人数もドンドン増えていると伺っています。非常に良い例ですね。
URL https://www.mokubashika.com/
種別 毎月のレッスン制
目的 上位表示対策
木馬歯科様(二回目)
検索順位が下がってきたときにリスティング広告(Google/Yahoo)を始めたときのホームページです。上位表示対策とリスティング広告を併用することで相乗効果を発揮しています。
URL http://mokubashika.info/
種別 毎月のレッスン制
目的 リスティング広告
徳島整体院様
ご紹介を受けた当時は、管理しているWeb作成会社との関係に悩んでおられました。私が仲介に入ることにより管理会社のの嘘が露呈してアイデアマートへ契約を変えることになりました。 これをご覧いただいている方はWeb制作会社は(仕事を取るために)平気で嘘をつきますので十分にご注意くださいね。検索エンジンのアップデートにより順位が下がったこともありましたが、現在では回復しました。
URL https://www.tokushima-seitai.com/
種別 Web作成・管理/毎月のレッスン制
目的 上位表示対策
徳島整体院様(二回目)
一つ目のサイトの検索順位が下がったので別途作成しました。現在では二つ目のサイトが検索上位に来ています。上位表示対策がピタリとハマった成功例です。上位表示した秘密は当然ありますが、(質問していただければ)お問い合わせいただいた方にだけお伝えします。
URL https://www.tokushima-seitai.jp/
種別 毎月のレッスン制
目的 上位表示対策
ココロヘアー様
もともとの契約会社がホームページの修正も別途料金にしており、ご自身でも操作できなくされていたので代替案として別途サイトを作成しました。お願いされたあとで従業員の方の妊娠をきっかけに来客人数をこなせなくなりました。狙っていたキーワードで上位表示してしまったので悩ましいところです。
URL https://cocoloenterprise.com
種別 毎月のレッスン制
目的 上位表示対策
マノンヘアデザイン様
もともとご自身で作成されていましたが、上位表示対策を目的としてご依頼されました。当初は検索順位が圏外でしたが、三ヶ月経過した時点で13番目くらいに表示されるようになりました。コンテンツ量が豊富なのでもうしばらくすると1ページ目に入ると思われます。
URL https://manabecchi.com/
種別 Web作成/毎月のレッスン制
目的 上位表示対策およびリスティング広告
上記例のホームページ作成は、1サイトにつき30万円で受けております。15000円でホームページを作るサービスは、最近始めたばかりと言うこともあり、お客様の声を頂いておりません。上記例はあくまでもサービスとして可能である旨だけをご理解ください。

サポートも安心。豊富な指導実績

多くのWeb作成会社はサポートするよりもWeb作成料金をもらうことへ着目しがちです。アイデアマートでは、何年も前からサポート(管理)こそが最重要課題として捉えております。そのため、他社では真似できない圧倒的なサポート実績がございます。 以下は、今は閉鎖したサイトの oshierumanaberu.net でいただいた生徒さんの口コミの数々です。
コウジ2様
学んだ人:コウジ2さん このたびは、ありがとうございました!先生の知識の深さには驚くばかりです。 やはり、パソコンの画面を見ながら指導してもらうのは安心できます。 プロなんだな、と思いました。 先生からの回答: 私はネットビジネスでの集客方法を教えることで 生活しているので当然といえば当然なのですけど それでもやはり意欲的な方と接すると私も士気が高まります。 本当にありがとうございます! これからも世間で知られていない知識を提供していきますので 将来のために頑張っていきましょう! 一生もののスキルを身につけた一年後には まったく違う人生が待ち受けていますよ!!
atsushi81様
学んだ人 : atsushi81さん 懇切丁寧にパソコンの事や、インターネットの仕組みを説明してくれ、 それ以外の話でも、親身に相談にのって くれる優しい感じの方でした。 先生からの回答 : このたびはご興味お持ちいただきありがとうございました。 サイトからだけでなくyoutubeで再生回数を増やして 収入を上げるのはけっして難しい作業ではありません。 これからも一緒に頑張っていきましょう! 最後に高評価をつけていただき本当にありがとうございました。
kana2595様
学んだ人:kana2595さん 初心者の私でも、とても分かりやすく教えていただき ブログ記事がスラスラと書けるようになりました。 さすが教えることで生計を立てているだけあって なかなか他では聞けない話が満載でした。 また、私はもともとアメブロを持っていましたが アメブロよりも上位表示対策に有効な無料ブログが あることも知りませんでした。 検証を積み重ねてきた結果を惜しげもなく教えてくれる 先生はそんなに多くありませんからありがたいですね。 先生からの回答 : コメントいただきまことにありがとうございます! kana2595さんの良い所は素直なところだと思います。 だからこそ、若さゆえの甘さが見受けられたときには 厳しい言い方をするときもあるかもしれません。 でも、めげないでください。 きっと他人から羨ましがられるような経営者になれるはずですから。 今後の活躍を期待していますよ。

企画からサポートまで丸ごとお任せ下さい

企画から作成後のサポートまで丸ごとお任せ下さい。ご要望に応じたご提案をさせていただきます。「メールで聞いて終わり」といった無味乾燥なやり方はいたしません。直接お会いすることもできますのでぜひ、埼玉県川口市の近辺に住んでいらっしゃるならご利用下さいませ。
お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
ご提案・お見積り
お伺いした内容を元にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。
ご契約
発注に際して必要な契約をいたします。このときにアカウント情報などを頂戴いたします
サービスのご提供
ご提案させていただいた業務を遂行いたします。
確認・納品
成果物に対してご確認いただきます。必要があれば再度、修正を行い、納品します。
ご入金
請求書を発行させていただきますのでご入金願います。

よくあるご質問

どのくらいお時間がかかりますか?
サービスによっても変わりますし、内容によっても変わります。ご相談ください
何時からやっていますか?
平日の10時から18時までです。
実際に合って打ち合わせできますか?
わかりました。予定を合わせるのでまずは、電話(080-8437-9515)または、本ページ下部のお問い合わせ欄からご連絡ください

川口駅からの交通案内

川口駅東口からのルートを交通手段別に掲載致します。

お車でお越しの場合のルート(約11分)

公共交通機関(バス)でお越しの場合のルート(約18分)

自転車でお越しの場合のルート(約23分)

徒歩でお越しの場合のルート(約51分)

時間がかかるのでオススメしませんが掲載しておきます。

無料でご相談が可能です

川口市でお問い合わせをお待ちしています!よろしくお願いします!!

    メールでのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    URL (必須)

    料金 (必須)

    有料希望(優先順位:高/24時間以内の返答)無料希望(停止中)

    お問い合わせ内容 (必須)

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい

    個人レッスンのお問い合わせ

    ↓個人レッスンの詳細


    080-8437-9515

    住所:埼玉県川口市江戸袋1-17-41
    名称:アイデアマート
    担当:茂田 道輝

    アクセス(お越しの際は不在のときがあるので事前に必ずお電話ください。):