もくもく勉強会 を開催いたします。WordPressの作業であればどんなものでも構いません。今回は私、茂田が主催いたします。定員は私を除き6名様です。私にはもくもく勉強会 は、初めての主催になりますので仮の講師は私が担当いたします。学生の方もフリーターの方も熱烈歓迎いたします。もし、予定が合えばご参加下さいね。

もくもく勉強会 とは

WordPressを使っている人や興味を持っている人が集まって、それぞれ自分のペースで好きな作業をする、いわゆる「もくもく会」です。 もくもく会とは喫茶店やカフェなどに集まって各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会です。 家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち…というフリーランスの人や学生の人におすすめです(もちろん会社員の方も歓迎です)。 勉強会といっても特に先生も生徒もいるわけではありませんので、何か困ったことがあれば周りの人に聞いたりしてみてください。 一応、私もWordPressに絡んだお仕事をしておりますので、あまり難しいのは無理ですが、分かる範囲でよければ主催者の私も教えたりもできるのではないかと思います。 イベントに参加するのはちょっと気後れする、WordPressは好きだけど詳しいわけじゃない、そんな方でも気軽に参加できるゆったりとした会にできればと思います。

持ち物

ノートPC、書籍、電源、無線LANなど各自作業に必要な物をご持参ください。私自身もポケットWIFIを持参するのでご希望の方はどうぞ!!

定員

基本 6名(要望と開催スペースより変わるかもしれません)

スケジュール

15:30 ~ 15:45 開場/受付 15:45 ~ 16:00 アイスブレイク (みんなで名刺交換して繋がりをもとう!) 16:00 ~ 17:15 もくもく勉強タイム 17:15 ~ 17:30 1人1分ほどで本日の成果を簡単に発表

アドバイザー

茂田 道輝

埼玉県川口市でフリーのWordPressエンジニアをしています。フリーランス歴はかれこれ8年くらい。また、ネット集客の講師としても活動中。リアル店舗の経営者をはじめ30人ほどを随時指導しています。[埼玉] WordPressもくもく勉強会@川口を主催・運営しています。 スケジュールや場所など更に詳細は以下より御覧ください。 https://mokumokukai.connpass.com/event/66675/