Jetpackの購読機能をご存じでしょうか? サイト訪問者が新しい投稿の通知をメールで受け取れる機能です。購読者へ投稿が届かないとのご連絡。調べてみると大変残念な仕様。送信元が donotreply@wordpress.com になっており変更する箇所が見当たらない。現在のメールはスパムなどを対策するため送信者のサーバードメインと送信者のドメインが一致する必要があります。 つまり、donotreply@wordpress.com が送信者なら wordpress.com のサイトからメールを送る必要があり、レンタルサーバーを契約している方は、Jetpackの購読機能を利用できないことを意味します。 メールが届かない理由がわかったので代替案として subscribe2 をインストールして設定。それでも一部がうまく機能しなかったので調整して対応完了。 今後はメールがしっかりと届くはずです。 もし、困っている方がいらっしゃれば有料(1万円)となりますが、対応しますのでご連絡ください。それではまた。

    メールでのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    URL (必須)

    料金 (必須)

    有料希望(優先順位:高/24時間以内の返答)無料希望(停止中)

    お問い合わせ内容 (必須)

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい

    個人レッスンのお問い合わせ

    ↓個人レッスンの詳細


    080-8437-9515

    住所:埼玉県川口市江戸袋1-17-41
    名称:アイデアマート
    担当:茂田 道輝

    アクセス(お越しの際は不在のときがあるので事前に必ずお電話ください。):